« ダブルで準備中‼ | トップページ | 盛りだくさんの週末 »

カングージャンボリー2017

日曜日は山中湖畔「きらら」を会場に開催されるカングージャンボリーに参加してきました。朝6時頃はまだ前日の雨が残り、霧で山もかすんでいました。周辺道路の混雑回避で5時から開場されるというので、近いけれど早めに私が荷物を満載し、ワンたちはとうさんのルノー4で出かけました。かなり早いと思ったのにすでにフリマエリアでは品物を並べてお客さんさえ歩いている超早朝市状態でしたcoldsweats02

Dsc02859

上が山中湖畔で、通路を挟んだ芝生広場がカングー車限定駐車場で、ぐるりとフリマエリアになっています。

Dsc02843

こんな列が何列も並んでおり、カラーバリエーション豊富なのでカラフルで見て歩きも楽しいですnote 上空にはドローンが飛行、私も上から見てみたいsign03

なんとかフリマエリア69番目で準備を始めました。

Dsc02841

Dsc02853

フリマエリアの内容はカングーグッズ(シールやミニカー、オリジナルグッズetc) 、不要になったものリユースのフリマ、私のようなハンドメイド品販売といろいろです。私自身売ることよりもオリジナルグッズやペットグッズがお目当てで、気前のいいとうさんが購入用資金に「諭吉さん」をくれたのでオフィシャルショップで気になるグッズをおとな買いしちゃいました。

Dsc02857

今年のTシャツ2枚とバケット、スタッキングマグカップ、お試しで福袋を買ったらカングー刺繍入りキャップ、ボールペン、ピンバッジ、ルノーキャプチャーのオリジナル切手シート(稀少‼)などが入っていました。黄色の毛糸編みぐるみ(人気でした)、シャナのフェルトブローチ(まつ毛までリアル)、ミニカーはフリマで、カングーチョロQはルノージャパンとトミーテックのコラボ限定商品で、昨年ここでお知り合いになったY美さんのおかげでゲット出来ました。

販売の方は昨年ジャンボリー用に作ったトリコロールカラーのカングーシルエットクッションが、フレンチブルドッグのミニトートバッグは人目を引いたようで、とても気に入ってくださった方にお買い上げいただきました。来場する方が求めているのはやはりカングーやトリコロールカラー、ペットなどに特化したもの、またはリユース品の掘り出し物さがしであって、手間暇かかったハンドメイド品はこの場ではどうしても値段的に高いと思われてしまうようです。所変わればで人の心理って面白いなぁと感じましたconfident 今週末のクラフトフェアが終わったらハワイアンキルトの針仕事はひと休みして、他のことにチャレンジしてみようかと思っており、来年のジャンボリーも視野に入れてます。なかなか暇を持て余して昼寝でもとは思えませんが、そんな自分て楽しそうでいいねと自画自賛してますwink

そうそうウチのワンたちドッグトレーラープロのY美さんに散歩に連れて行っていただき、今回イベント参加のイオンペットブースでエクストなどしてもらってきました。、田舎暮らしのワンコなのに、オシャレheart04、一応オンナのコですからね。

Dsc02850

upwardright Juli でdownwardright kattii ねえさん

Dsc02851

嬉しいことにワンコ連れの多いイベントで、今回もたくさんのシュナちゃんに会えました。写真を撮らせていただいたシュナちゃんたちです。

Dsc02854_2

白シュナちゃんと思ったら、ウチと同じペーパーソルトなのにどんどん毛色が白くなったそうです。
Dsc02849_2

Dsc02846

Dsc02856_2

背中の一部が黒い毛という特徴があり、以前他の所で会ったコだと分かり偶然の再会でしたcherry シュナちゃんたち、また来年も元気で会えるといいねclover

|

« ダブルで準備中‼ | トップページ | 盛りだくさんの週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨が上がって良かったですネ!
フレンチブルドッグのミニトートは
思った通りお嫁に行きましたネ!
手作りのモノってなかなか難しいですよネ~
最近、私は手作りご無沙汰で・・・
なかなかエンジンがかかりませんcoldsweats01
かあさんは何を新しく始めるのかなぁ?
またまた楽しみですnote

投稿: taka | 2017年5月15日 (月) 12時29分

takaさん

雨は上がりましたが富士山はcloudの中でした。
遠くから来られた方達は楽しみにしていらしたと思います。
ハンドメイド品は100円200円のリユース品とは競争になりません。

それは想定内で、今週末が本番ですからhappy01scissors

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月16日 (火) 20時30分

カングーってエンジンの圧縮比が大きくて、いわゆるトルクが大きい車だって、知らなかったですcoldsweats02

太っ腹な「とうさん」のお蔭で、子供かっ!ってくらい買い物しましたねhappy02

投稿: 亀仙人 | 2017年5月16日 (火) 23時22分

亀仙人さま

排気量そのままで幅が広くなったデカングーは燃費も悪く
車重も重いので走りも?らしいのですが、実利だけではない
惹かれるものがあるのかと思います。
幸い愛車は旧モデルの1600MTで走りも燃費もOKです。

ほんとスリムなのに太っ腹なんですheart01
還暦過ぎてもミニカーやチョロQが欲しいおばさんがひとり
くらいいてもいいですよねwink

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月18日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/70568112

この記事へのトラックバック一覧です: カングージャンボリー2017:

« ダブルで準備中‼ | トップページ | 盛りだくさんの週末 »