« 朴の芽吹き | トップページ | カングージャンボリー2017 »

ダブルで準備中‼

連休が終わり今週末は山中湖畔「きらら」で「カングジャンボリー」が開催されます。そして翌週の土日は「クラフトフェア」で、昨日から準備品をチェックしたり品物のリストを作りながら値札付けを始めました。朴の葉も数日で

Dsc02834

もう少し大きくなるとちょうどお寿司を包むのにぴったりです、今週末はまだ無理かな‼ 昨年畑の隅っこに植えたクラブアップルにはたくさんの花が咲きました。

Dsc02833

ターシャさんの愛した庭木は半年くらい雪で閉ざされるバーモントの気候に合っているように当地の気候にも合っているようです。花の命は短くて、色が薄くなったと思ったらせっかちにも散り始めました。今日は花散らしの雨です。

Dsc02836

「タイツリソウ」の花が可愛いheart 中古の耕運機のエンジンがかからず大変でしたが、畑に夏野菜の苗も植え付けました。今年は安納芋や小玉スイカ、メロンにも挑戦、ブルーベリーにはちゃんと防鳥ネットを掛けました、今までで一番力を入れてますscissors 今日はしとしと雨で畑や花壇にはいいお湿りになりそうです。

カングージャンボリーは昨年からカングーオーナー参加型のフリマOKになり、従来のただ見て歩きだけではなく愛車をベースに楽しめるようになりました。会場も富士山に一番近い湖・山中湖にほぼ確定して、毎年イベント内容も進化しているように感じます。ルノージャパンはなかなか柔軟なフットワークでいいね‼です。一応販売目的ですが、私自身掘り出し物捜しやカングーグッズに関心があり当日は多分チョロチョロしていると思います。

とはいえフレンチテイストの小物を少々作ってみました。

Dsc02838

フランスといえばフレンチブルドッグで、顔のパーツをアップリケしている途中で赤と青が左右逆だったことに気づきました。フランス国旗は向かって右が赤で青は左側なんです、だから裏側は大丈夫なんですけどね、不覚sign02 まぁこれはあくまでサンプルということで・・・ ワンコの犬種は変わっても基本のベースは同じで、それぞれの特徴をプラスすることでどんなワンコも作れると思います。

昨年はカングーだけで1000台ちょっと、他の車が800台と年々増えているようです。遠く日本全国から集まってくるカングーファミリーや車好きの方々のために、晴れて富士山が綺麗に見えますように・・・fuji わが家は近いので今年もとうさんはルノー4に乗り2台参加です。

|

« 朴の芽吹き | トップページ | カングージャンボリー2017 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フレブルのバッグ、素敵ですね🎵ホンモノみたいにそっくり~✴
シュナのワッペンも額に入れて飾ってますが、毎日撫でてます(笑)
かあさんの手作り品を楽しみに来られる方がいっぱいでしょうねheart01

投稿: ぐっち | 2017年5月10日 (水) 16時29分

フレンチブルドッグのバッグ可愛いheart01
鼻の形がハートに見えますが・・?
きっと注文殺到するはずですヨ~
近くならホント見に行きたい・・・
イベントのブログUP楽しみにしていますnote

投稿: taka | 2017年5月10日 (水) 20時48分

ぐっちさん

ありがとうございますhappy01
昨年もシュナ連れの方に何組かお会いしました。
フレブルも可愛いけれど、シュナ率高いです。
ワンコ参加のタイムレースもありますよdash

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月11日 (木) 09時40分

takaさん

ありがとうございますhappy01
ワンコの鼻はほぼheart型で作っています。
犬種で毛色もスタイルもマチマチですが、鼻は
みんな同じようですよ。
瞳の白い点で表情を作るため白黒布を重ねて、
下から白が出るようにしてます。小さな工夫wink

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月11日 (木) 09時48分

何をやっても上手にこなすと思ってたら、不覚なこともあるんですねbleah
安納芋、うまくできるといいですね。
わたしは苗が未だに届きません。
どうやら人気品種で品不足らしいですcrying

投稿: 亀仙人 | 2017年5月14日 (日) 21時21分

亀仙人さま

安納芋は昨年亀さんが栽培されて美味しく出来ていましたね。
メロンもスイカも真似しました。毎日畑チェックしています。
首尾よく収穫できたら自慢しますが、失敗したらうやむやに・・bleah

フレブルのトートバッグは可愛いと言って30代の男性が連れ
帰ってくれましたhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月15日 (月) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/70523063

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルで準備中‼:

« 朴の芽吹き | トップページ | カングージャンボリー2017 »