« カングージャンボリー2017 | トップページ | 富士の白い鳥 »

盛りだくさんの週末

土曜日は雨の心配なくsun、道の駅・芝生広場でクラフトフェアが開催されました。イベントテントを設営して、商品を並べたところで撮影してとりあえず準備完了です。

Dsc02870

日差しが強く、品物が直射日光に当たらないように気をつかいますsweat01 ワンたちはとうさんの釣り具運搬用カートでスタナバイ、先週に引き続き彼女たちも忙しいことです。

Dsc02872_2

山友さんがジュニアと一緒に来てくれましたhappy01。小五のジュニアがお隣りの木工ワークショップで白木のキーホルダーのペイントをしていたらちょうどNHK(?)の山梨支局の方が取材してくれたようで、カメラの前でちょっと緊張しながら可愛いfishのキーホルダーを完成させました。

Dsc02873

生まれた時から見守ってきた「孫よりも孫らしい」大事なコで、進んでわが家に来てくれるのが何より嬉しいことです。朝から照りつける暑さのせいかお客様の出足は鈍く、どうなることかと思っていたら案内ハガキをお送りしたリピーターさんが何組も来てくれました。オリジナルシュナバッグをお作りしたHさんはシュナちゃんと一緒

Dsc02875

小顔のスキッパーちゃん、顔がシュッとしていて可愛いheart01、ウチのワンたちは顔が大きいsign02 

案内ハガキをお送りして来てくださった方にはハギレとドミット芯の細切れ、わが家のラベンダー+河口湖ラベンダーポプリで作ったラベンダーポプリのサシェをプレゼントに用意していました。

Dsc02868

安眠を誘う効果などありますが、作った日は家中ラベンダーの香りでしばらく抜けませんでしたcoldsweats01

今回のフェアはイベント運営面で反省点も多いです。役場の産業振興課の担当者が一年毎に変わり引き継ぎがされていなかったのか、通知が遅く打ち合わせ会がギリギリになってしまったりで後手後手にまわり、参加者のテンションは当然下がりますdown ご本人やご家族の病気で参加出来なくなる人も出てきて当初のメンバーの顔触れも変わりちょっと先細りが心配でもあります。たくさんのテントが並んでいて色々見る楽しさ、選べる楽しさがあって欲しい、私ひとりがやきもきしてもどうにもなりませんが、後ろ向きにならず出来ることは相談してやっていきたいと思います。

イベント終了後は急いで帰宅し、急いで食事をして「おやじバンド・サタデーナイツ」のサマーコンサートに出かけました。毎年クラフトフェアの日程とブッキングしているので行けず、久しぶりのライブでした。

Dsc02877

入場無料なのにいつも空席があり余裕で座れたのに、しばらくぶりの客席は様変わりして大ホールがほぼ満席、立ち見の方もちらほらでびっくりしましたcoldsweats02 点滅するライトセーバーはライブを楽しむグッズとしてプレゼントされ、観客席は

Dsc02879

二年ほど前にリーダー宛てメールで浜省の「もうひとつの土曜日」をリクエストしたところレパートリーに加えてくださったのですが、今回も聴かせていただきましたnotes。懐かしのナンバーながら彼らにとっての新曲も何曲か、中島みゆきの「糸」も良かったし、全曲口づさめるなんて一体感感じます、行って良かったぁhappy02

受付横では熊本・大分地震の被災地へ桃を届けるための寄付を募っていました。7月に山梨の桃5000個以上を届けたい、ついてはコンサート会場で800個分の寄付をお願いしたいとのことでした。運動のボランティアの方々に託して応援の気持ちが伝わればともちろん寄付をさせていただきました。とかくアクが強い印象の(?)山梨県人もいいことするじゃないなんて感動しましたよconfident 



|

« カングージャンボリー2017 | トップページ | 富士の白い鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気も良く、忙しくも充実の週末でしたネ!
私が参加していた手作りイベントも
毎回開催するには何かと大変で・・・
結局5年ほどで終了となりましたが
色んな考えの方がいたりして・・・
長く続けることってパワーが要りますよネthink

熊本地震から一年経った今も皆さんから
温かい応援をいただき県民の一人として
本当に心から感謝いたしますclover

投稿: taka | 2017年5月22日 (月) 22時47分

takaさん

クラフトフェアは年2回開催で21回目です。
私は途中から参加ですが、当時のメンバーは半数
くらい代わっていますが、色々なジャンルが増えて
くれればと願っていますconfident

桃の花が咲く季節は甲府盆地が桃源郷のようです。
山梨らしいプレゼントだと思いました。

投稿: kattiiかあさん | 2017年5月23日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/70632065

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんの週末:

« カングージャンボリー2017 | トップページ | 富士の白い鳥 »