« サンドブラスト体験 | トップページ | やっと点灯 »

みいつけた⁉

ウチのワンたち、夏時間になってからほぼ正確に6時15分前に起床、朝イチ庭に出ます。私もなにげに畑に収穫出来そうな野菜がないかチェックしたり、花の咲き具合をみてからワンたちの足を拭いて家に入れるのですが、今朝は屋根上ガーデンの階段途中で発見eye

Dsc02987_2

久しぶりの「ルリボシカミキリ」です。普通朽ち木にやってくるカミキリムシですが、ガレージ傍の朴の葉に載っていました。サイズはまだ小さいので若いのかな、急いで家からデジカメを持ってきてそ~っと撮りましたsweat01 なぜかこのカミキリ君を見ると何かいいことがありそうな気がします。探そうと思って見つかったことはなく、ふとした瞬間そこにいるというような出逢いがミステリアスなんですconfident

そのおかげかどうか病院での検査でkattiiの尿路結石の症状がほぼ無くなったこと、膀胱のエコー写真が綺麗で正常に、飲み続けた尿サプリがkattiiに合っていたようでこれだけ劇的に無くなったのはスゴいと先生にも言われました。犬の平均寿命は犬種によってそれぞれですが、シュナウザーの場合12~15才くらいで13才はもう人間でいえば70才くらいに当たります。普段は昼寝していることが多くなりましたが、散歩の足どりは軽快で食欲旺盛、毛並みもつやつやで今どきCMで耳にする「若みえ」熟女犬です。

良いことの一方で残念なことがあるのも人生(大げさか⁉) 

Dsc02993

メロンの苗とばかり思って楽しみに育てていた苗がどうやらかぼちゃsign02 日に日にかぼちゃらしくなってきました。接木苗だからかぼちゃに接ぎ木してかぼちゃが頑張ってしまったのかもしれないですね、プチプチ座布団を敷いて大事にしていたのに残念ですdown 

Dsc02990

天候不順でも畑の夏野菜と向日葵はすくすく成長してます。種を蒔いて育て、秋に種を取り冬の野鳥たちの餌用にならないかと思ったのですが、ちょっと種類が違ったみたいです。まぁそれもこれも暮らしの気づきということで・・・clover

|

« サンドブラスト体験 | トップページ | やっと点灯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メロンもカボチャも食べたことの無い人にとってはどちらでも良かったりして(笑)
それとか、
カボチャとメロンのどちらも実ったり、
あるいはメロン味のカボチャかも知れないし・・・

投稿: Dra長靴 | 2017年7月30日 (日) 07時44分

Dra&長靴さん

メロン味のかぼちゃは勘弁して欲しいですsweat01
下部にいち早く付いた実ですからやはり接ぎ木に
したのがかぼちゃらしく、良くあること(?)
らしいです。
ということは上に咲いていたのはメロンの花だったweep

投稿: kattiiかあさん | 2017年7月30日 (日) 21時16分

kattiiの病気が完治し良かったですネsign01
リボシカミキリはやはり幸せの青い虫(笑)ですclover
メロンは残念でしたけど・・・coldsweats01

カングーの向こうから背伸びして
こちらを覗いてるような向日葵が可愛いheart04

投稿: taka | 2017年7月31日 (月) 21時27分

ガ~~~~ンcrying
やっぱしカボチャだったんですか?
カボチャにカボチャを接ぎ木してたのかしらねぇ?

ちなみに、接ぎ木苗を植え付ける時は浅植えにして、継ぎ目が地上に出るように植えるんですがご存知でした?

継ぎ目を埋めると台木の芽が出てカボチャができますshock

投稿: 亀仙人 | 2017年7月31日 (月) 23時40分

takaさん

ありがとうございます、三回のエコーと尿検査で
間違いなく症状がなくなっていることが確認できましたhappy02

まん丸い形の時はこんな色のメロンもあるのかなと
思っていたのですけど、段々横に広がってかぼちゃに
しか見えませんcrying

投稿: kattiiかあさん | 2017年8月 1日 (火) 12時25分

亀仙人さま

素人の悲しさで、継ぎ目を地上に出して移植とは
知りませんでしたdespair
そういえば下と上の花のつき方が違うような気が
していたので、その時下の芽を掻けば良かったのかも
しれませんね。義兄も接ぎ木苗で予想外の干ぴょうが
育ったと言ってましたsign02

投稿: kattiiかあさん | 2017年8月 1日 (火) 12時33分

お~、ほぼ一年ぶりの登場ですね、ルリボシ君heart04
いつみても驚くような色彩です。
kattiiちゃんの体調がupupしていて良かったですnote
驚異的な快復だったんですね☆
ストレスがないのかなぁ~sign02

メロンがかぼちゃ(笑)

投稿: ぐっち | 2017年8月16日 (水) 16時06分

ぐっちさん

kattiiの結石は開腹手術をせずに済んでホッとしましたhappy01
靭帯断裂で全身麻酔していますし、年齢的にリスクが
高いですから・・
確かにストレスは無くて、ジュリよりチビなのに女王様
のように威張っていますよsign02

投稿: kattiiかあさん | 2017年8月18日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/71272029

この記事へのトラックバック一覧です: みいつけた⁉:

« サンドブラスト体験 | トップページ | やっと点灯 »