« 片づけ日和 | トップページ | 梅雨は明けたの? »

いくつになっても

一昨日のこと、いつものように軽トラで野鳥公園にワンたち散歩に出かけたところ走行中なのにバッテリーランプが点灯したままになってしまいました。昨日の朝確かめたらやっぱり異常ありで、いつも軽トラの車検をお願いしているモータースさんに電話したら途中で止まる恐れがあるから、気をつけてもってきてくださいとのことでした。

ワンたちを留守番させて国道に出る下り坂でカランカランと金属部品が転がる音がして、降りて拾い上げたら直径10cmくらいのリング状の部品(プーリー?)でした。「ウッソ~sign02」、モータースさんは近いとはいえ国道を走っていて突然止まったらどうしようか、とドキドキしながら走っていきました。ハンドル握って40数年、走っている車の部品が脱落したのは人生初、いくつになっても初めてのアクシデントというのはあるもののようで・・・coldsweats01

降っても降らなくても、相変わらず毎日一ヶ所ずつのプチ片づけを続行しています。例えばマガジンラックだけとか救急箱の期限切れ薬品の処分とか短時間にして、翌日にバトンタッチする感じです。今日はロク゛の余り材で作った棚のなんでもラックの整理、国土地理院発行の古い二万五千分の一地図がどっさり出てきました。とうさんと私が別々に持っていたもので、折り方が違い磁北線が引いてあるのは私用で、重複している地域も何枚かありました。地図の情報は更新されているので、古いものはもう実地には使えませんから紙の資源ゴミとしてこの際処分することにしました。

ついでに古い写真ホルダーも出てきて、マレーシアでの人生初パラセーリング写真発見happy01 少しは涼しさが感じられるでしょうか⁉

Dsc02938

海に遊びに行ったわけではなく東南アジア最高峰の4000m峰に登りに行った最終日のオマケでシュノーケリングやシーカヤック、無人島でBBQなどがありました。パラセーリングはオプションで、面白そうだなぁと・・・ 小さな無人島を一周してくれました。旅行保険の対象外と言われましたけど滅多に出来ることではなし、怖いより面白そうが上でした。今ならやりたいとは思わないでしょうから、出来る時にはなんでもやっておいた方がいいのだと思います。

昨日トリミングの予約が採れて、ワンたちはすっきり夏バージョンになりました。

Dsc02932

雨が降っていなければ午前中はアトリエログのテラスでまったりのワンたちです。

Dsc02936

ウチでもバリカンでトリミングしますが、ここまでカットは出来ません、やっぱりプロの技術は凄いです。

曇りの予報だったのに朝から照りつける暑さで、お徳用エリンギを干すことに

Dsc02937

半日でからりと干し上がりましたsun




|

« 片づけ日和 | トップページ | 梅雨は明けたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事もなくモータースさんに到着出来て良かったですネwink

かあさんは山以外も何でも体験してるんですネ!
昔の私は臆病者でしたが・・・
この歳になってやっと怖いものなしの
大胆不敵(?)なオバサンになりつつあります(笑)
「出来る時にはなんでもやっておいた方がいい」
若い頃そう思えていたらもっと違った人生だったかも?

投稿: taka | 2017年7月 5日 (水) 20時58分

で、車はどうなったのでしょう。

投稿: Dra長靴 | 2017年7月 5日 (水) 21時21分

takaさん

波乱万丈の人生でして(嘘ですcoldsweats01)、単に怖いもの
知らずだっただけで、今は慎重で落ち着いたオバサン
になってます。
フィルムcameraだった頃の写真の整理を考えましたが、
見返してみると懐かしいものですねconfident

投稿: kattiiかあさん | 2017年7月 6日 (木) 13時50分

Dra&長靴さん

軽トラ保有台数の多い村のモータースさんですから
ばっちり、スバルの部品があったからと修理して
届けていただきましたが、請求はまだです。
Draさん宅もサンバーでしたね、今回は珍しい故障だと
言われました。10万キロ超えてますが、まだ大丈夫
だと思いますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2017年7月 6日 (木) 14時00分

海抜0mから4000mまでですかeye
僕の周りにもいますよ。海・川・山で殺生しまくりってヤツ(笑)
走行中のバッテリー警告は発電機系統ですね。
僕も若い頃、夜中走行中にいきなりヘッドライトが暗くなった経験がありますが、びっくりしますよねぇ。

投稿: 亀仙人 | 2017年7月 6日 (木) 23時13分

亀仙人さま

殺生はしまくってませんですよ、念のためwink
そういえばDEFENDER+トレーラーでは数々の夏の
アクシデント伝説があります。東北の雫石とか
携帯圏外の木曽の山中とか・・・
それに比べればかわいいものかもしれませんねsweat01

投稿: kattiiかあさん | 2017年7月 7日 (金) 07時49分

く、車大丈夫でしたかsign02
部品が落ちても、とりあえず走れて良かったです。事故にならず何よりでした。

2わん、うちより先にトリミングしたんですねhairsalon
こんなに暑くても汗かけないし、せめてカットしてあげなきゃ・・と思っちゃいますねheart04

パラセーリング、怖そうで、涼しくなりました(爆)

投稿: ぐっち | 2017年7月13日 (木) 18時58分

ぐっちさん

村内の足として欠かせない軽トラは大事で、早く
気がついて大事に至りませんでしたsweat01

ワンたちは夏向きに毛皮を脱いだ感じですね、
短くすると健康状態チェックにもなりますhappy01

投稿: kattiiかあさん | 2017年7月13日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/71058512

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても:

« 片づけ日和 | トップページ | 梅雨は明けたの? »