« 私怒っています! | トップページ | よく降る雨ですね! »

時には庭で・・

自宅庭で開くと決めて動き出したmini 版クラフトフェア&ガレージセールのために昨日から片づけ掃除に追われていますcoldsweats01 ちょうど定番のトートバッグが2点仕上がり、これで針仕事は切り上げて準備に掛かれます。

Dsc03113_2

マチ部分を同系色のハワイアンプリントで切り替えたバッグは随分たくさん作ったのですが、在庫が一点も無くなってしまい今回三点作りました。この茶系もリバーシブルで使えるように作ってみました。

Dsc03115

中袋にも接着芯を張っているので、プリント面もしっかりしています。大きさがちょうどいいのか売れ筋ですhappy01

Dsc03114

同サイズのブルー系は残念ながらプリント生地が足りなくてリバーシブル仕様ではありません。

春のクラフトフェアで同型の定番トートバッグを選んでくださったお客様Hさんから先日電話をいただきました。驚かないでくださいね、と話してくださったのはご主人が6月にご病気で亡くなられたとのこと、遡って2月に手術を受けていらしたそうで5月に来てくださった時は体調も良かったそうです。お嬢さんと愛犬シュナちゃんもご一緒でしたが、ご病気だとは全く感じられなかったので、驚き次の言葉が出ませんでした。その後体調を崩されご家族揃っての最後のドライブになりました、病院でも気持ちの良いドライブだった、ママは気に入ったものが買えて良かったねとご主人が繰り返されていたと・・・お聞きしてもう言葉にならずcrying Hさんは何十年もペーパードライバーなので残念ながら行けませんと連絡をくださったのでした。

以前シュナちゃんお散歩バッグを相模原で待ち合わせしてお渡ししたことがありましたから、イベントが終わったら私が出向いてお会いする約束をしました。路線バスも通ってはいますが、一日に数えるほどの本数ですから田舎では公共交通機関は当てになりません。

私がクラフトフェアに参加するきっかけになったのは「枯葉のコラージュ」のHさんの作品に魅せられてからです。Hさんもご主人が病気療養中で、こちらに来る手段が無く参加できなくなりました。クラフトフェアを通じて参加者同士の縁、気に入ってはるばる来てくださるお客様との縁など得難いものと思っています。今回の最強協力者のNさんともクラフトフェアとブログが縁、私ったらくじ運がいいわけでも特別な才能があるわけでも無いけれど、どうやら人の運には恵まれているような、最近そんなことを実感するようになりましたclover

あと一週間、どうか晴れますように・・・confident

Dsc03116

ナメコに続いて椎茸が出てきました。

|

« 私怒っています! | トップページ | よく降る雨ですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も親戚の6歳の女の子が突然亡くなり
葬儀の次の日は孫の運動会と・・・
色んな思いの三連休を過ごしましたthink

オジサンがいないと何処にも行けなかった
ペーパードライバーの私ですが・・・・
退職後のkattii家キャンカー訪問の前に
寝台特急やバスを乗り継ぎ一人訪問を
本気で考えバスの時刻表など調べてるんですヨ~

私も同じくクジ運も特技もありませんが
人の運には恵まれて幸せだと実感してますclover

投稿: taka | 2017年10月 9日 (月) 07時45分

takaさん

あまりにも早すぎる幼い死ですね、ご冥福をお祈り
いたします。

鉄旅にハマって自由の翼を手に入れたような・・
以前転勤で横浜にいらしたのでしたね、土地勘のある
横浜線とか、富士急行線の「富士山駅」でしたら
買物圏内ですからお迎えに行きますよrvcardash
お会いできたら夢のようですconfident

投稿: kattiiかあさん | 2017年10月 9日 (月) 20時53分

怒りのパワーをガーデンフェアに変えてしまうとは・・・

kattii一味、恐るべし❗

当日は晴れることを祈ってますよ。

突然の解散総選挙、当方でも役所に多大な影響を与えてます。

私もその煽りを喰って、12,000円の出費を余儀なくされました。(-_-#)

投稿: 亀仙人 | 2017年10月10日 (火) 21時53分

亀仙人さま

雨でしたが決行して無事終了しましたhappy01

それよりも亀さんの出費の遠因が選挙って気になります。
怒れる亀さんですねsign02

投稿: kattiiかあさん | 2017年10月16日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/71918958

この記事へのトラックバック一覧です: 時には庭で・・:

« 私怒っています! | トップページ | よく降る雨ですね! »