« まるで晩秋のような | トップページ | 秋景色 »

日曜半日イベントへ

三連休の中日の日曜日は午後から山中湖村にあるマンションの一部、タイムシェアリゾートのPVさんでフリマが開催されました。各地のフリマ事情に詳しい友達からお誘いいただき初参加しました。そのタイムシェアリゾートは会員制で山中湖だけでなく箱根や軽井沢、那須など全国各地にありワンコと泊まれる施設を運営されているそうです。

Dsc03803

湖畔から少し奥まった高台にあり、傾斜を利用したドッグランや展望台があります。晴れていれば正面に富士山なんですが、終日降水確率20%の曇り空でした。ドッグランの芝生の上にスタッフさんがブルーシートを敷いてくださり、昼からオープンしました。

Dsc03798

急に決まったので新たに作った物はなく在庫だけでしたが、モンステラのペアクッションとティッシュカバーは素敵なファミリーの元に、小さなポーチは可愛い女の子が宝物入れにすると買っていただきました。フレンチブルドッグのトートバッグとポーチは女性スタッフさんが気に入ってくださってお買い上げmoneybag、今まで随分色々作ってきましたが記録用写真ファイルを見るとどんな方が買ってくださったかお顔が浮かびます。

Dsc03800

最近お店のディスプレイにもハロウィングッズが見られるようになったので、昨年作ったハロウィンのミニタペストリーも出してみました。前回はお客様も少なく不調だったと聞いていたのですが、ワンコ連れのご夫婦や小さなお子さんのいるご家族もいてまずまずだったと思います。

Dsc03802

看板犬のジュリはこういう場所ではいつものようにとてもいいコで接客中、家ではおもちゃを咥えて暴れ回っているコとは思えませんcoldsweats01

Dsc03799

小さな子にもこんな顔を見せるので、たくさん声を掛けてもらったり一緒に写真を撮ってもらっていました。秋田犬やシェパード、おしゃれなカットのシュナちゃんやトイプーちゃんもいて出店者同士ワンコ談義などして、あっという間の4時間でした。

ボランティアで盲導犬、聴導犬、介助犬などの補助犬応援団をしている参加者さんからサンプルで今年のカレンダーをいただきました。

Dsc03807

カレンダーに愛犬愛猫の写真と名前を入れてもらう登録料が活動資金になるというものですが、残念ながらもう2019年カレンダーは締め切られているそうです。実は私、盲導犬の姿をみると健気だなぁ、エライなぁとついウルっとしてしまいますweep そんな形で応援出来ることを知らなかったので、次回は是非申し込みたいと思いました。あと1/3ですがいただいたカレンダーもしっかり飾ります。別の方からは帰り際お散歩ポシェットをいただきました。

Dsc03808

シュナのワッペンは後から付けたのですが、これワンタッチでパカっと開く口金で内側はフンフンを入れても匂いを防ぐ加工がしてあるそうです。色々工夫されているんですね、素直に勉強になりますconfident

とうさんは例のごとく金曜夜から海へ出かけ、イベント終わり頃会場に来てくれて合流しました。今回の釣果はメジマグロとヒラソウダカツオfish、二週間前にもメジマグロを釣ってきたのですが、堤防からメジマグロが釣れるのは珍しいらしいです。

Dsc03806

釣ったばかりは煌めく美しい青色だそうですが、周りの釣り人がワッと見に集まって来てちょっといい気分みたいですsmile とうさんの両軸遠投かご釣りは他の釣り人より二倍近い距離を投げれるので、堤防からにこだわってもマグロが釣れるのでしょう。おかげでマグロのお刺身が食べれます。最近のホントの狙いは太刀魚やカマスだったんですけどね。

お互い好きなことをしながら認めて応援し合う、よく遊びよく遊び、円満の秘訣といえるかも・・・clover

|

« まるで晩秋のような | トップページ | 秋景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でしたhappy01
ジュリちゃんは外では大人しなんて
本当にお利口dogちゃんですネ~

釣り師とうさんの釣果は毎回凄いsign03
太刀魚は長男が転勤で住んでた県南の海で良く釣ってましたヨ~
こちらにいらした際は釣りバカ長男(笑)が案内役に・・・ですネwink

お互い認め合い人生を謳歌されているご夫婦
素晴らしい私達の目標ですheart04

投稿: taka | 2018年9月19日 (水) 13時54分

takaさん

おかえりない、お疲れさまでしたhappy01

天草をはじめ九州の海は定年後の楽しみで、目標です。
現地のfish情報は釣り名人のご長男さんにお願い出来ますか‼

その節は私もお供して、釣りはそっちのけでtakaさんと
お茶飲み&おしゃべりかなぁcafecafe

投稿: kattiiかあさん | 2018年9月19日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247498/74227381

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜半日イベントへ:

« まるで晩秋のような | トップページ | 秋景色 »